2018.02.22

【Q&A】自由な暮らしはそのままに、24時間の緊急時対応や安否確認は可能ですか?

お客様

85歳になる母の入居を検討してるんですが…

父が亡くなってから長い間、ひとりで自由に暮らしてきた人なのでこれからも好きなことをさせてあげたいんです。しかし、高齢なので転倒や体の具合など心配なこともたくさん。別居しているし、私たち夫婦も仕事でなかなか様子を見に行ってあげられないし…

緊急時の対応や安否確認をしてもらいたいんです。どっちも希望を叶えるってできるのかな?

ココファミリア沼津

ご安心ください、大丈夫ですよ!

ココファミリア沼津では24時間ケアスタッフが常駐していますし、お部屋内は見守りセンサーで室温環境だけでなく、体動や体温まで把握することができます。

ナースコールと直結してますので緊急対応や安否確認も即対応できます。

最新の見守りITシステムについて詳しく見る 

ココファミリア沼津

お母様は今まで、どの様な生活を送られていらっしゃいましたか?

お客様

元気な頃はスポーツクラブやスイミングで体を動かしていました。

食べることが好きで外食にもよく出かける人で好き嫌いなく何でもよく食べます。

ココファミリア沼津

各居室にキッチンもありますので、ご自身で朝食を作られてフレンチトーストやホットサンドを召し上がっている方もいますし、ご家族様とランチやディナーに出かける方もおります。

お食事は召し上がられた分だけのカウント制です。負担なくチョイスしていただけますよ。

居室について詳しく見る  お食事について詳しく見る 

ココファミリア沼津

ご家族様がお忙しくて外食が難しい方は…うなぎやお寿司などの出前を注文されて召し上がられてますよ。

身体を動かす事を習慣にされていた方は…お部屋にエアロバイクをご持参し、健康維持に活用されてます。

皆さん、とってもお気持ちがお元気な方が多いですね。

お客様

なるほどね、それなら安心だ。こだわりのある母だから、多少のワガママにも対応してもらえそうだな(笑)

しかし、普段はバランスの良い食事を提供してもらえる!それも安心だな。

ココファミリア沼津

施設内厨房があり、栄養士の立てた献立を食材から調理して栄養価・カロリー・塩分など高齢者向けに考えられたバランスの良い美味しいお食事をご提供させていただきます。

また、ご本人様の体調に合わせたメニューへの変更も即日即時に対応が可能なのも、施設内厨房だからこそですね。

お食事について詳しく見る 

 

ココファミリア沼津の詳しいご案内チラシ

ココファミリア沼津の詳しいご案内を記載したチラシをダウンロードしてご覧いただけます。下記のボタンをクリックしてご覧ください。

チラシをダウンロード(PDFファイル)

見学・資料請求・お問合せはこちら